見出し画像

【special thanks】愛の香り:新人介護職の餃子との出会い【人工知能】

※この記事は、[最初と最後の挨拶・タイトル・大まかな内容(起承転結の流れ)・主人公と相手の名前]をchat GPTに操縦されながら書いた架空の物語です。

ブログを読んでくださるみなさん、こんにちは!新人介護職の餃子との甘く切ない物語をお届けします。

__________
佐藤大樹さま

長い間、連絡もせずにご心配をおかけしてしまっていることと思います。
今日は、あなたにお伝えしなければならないことがあります。わたしはずっと、あなたに隠していたことがあります。この手紙には、これまでわたしが何をしていたのかを書き連ねてあります。これは、わたしが"彼"と出会った日からこれまでのことを綴った、ただの独白です。
最後までどうか、目を通してください。

わたしはあの日、昼間からひき肉を捏ねておりました。今は新人介護士として勤務していますが、あの時のわたしはまだ大学生でございました。確か、1年生の時だったと記憶しています。冷蔵庫で萎びかけていた甘藍キャベツと、今はもう閉店してしまった八百屋で買った韮・生姜・大蒜をみじん切りにして、同じく今は寿命を迎えてしまった硝子製の椀に入れて、そこに挽肉を入れて捏ねていました。あれからもう4年も経つのに、手に纏わりつく粘り気のある真っ赤ななひき肉の感触を、わたしはまだ忘れられずにいます。

彼は誰もを虜にする吸引力を持っていて、特に洋装の仕立ては素晴らしく、いつお会いしても瀟洒な出立ちでございました。とりわけ彼が気に入っていたのは、お醤油・ごま油・お酒・お砂糖・お味噌・マヨネーズを加えて全体に馴染むようによく混ぜることでした。例えば植物に水をやるように。例えば読み終わった本を本棚にしまうように。そうしてわたしは、心の隙間を埋めるために、満遍なく味がつくようによく混ぜたのです。


 

今考えると、ここでやめておけばまだ引き返せたのだと思います。あろうことか、わたしはそれを薄く繊細な皮で、几帳面にひだを作りながら、むかし、あなたの髪を撫でたように包み込みました。何回も何回も何回も包みました。正直に申しますと、数ヶ月前にこの皮から作ったことがございます。70個分伸ばしたその皮は大層男らしく、非常に情熱的であり、わたしとは価値観が合わなかったようで、それきりの付き合いです。この時は100個ほど作ったでしょうか。あれほどひとりの男性に向き合ったことは、これまでの人生で一度たりもありませんでした。すべてを包むのにおよそ2時間ほど経っていましたが、ものの10分程度しか経っていないような気さえしました。

勘のいいあなたならもうお分かりでしょう。
洋皿の上に積まれた、柔らかな新雪のような彼を、人目がつかない台所へ呼び出して誘惑したのはわたしからでした。家族が皆出払った午後に、わたしは彼と、たった2人で向き合っていました。あまりにも美しい彼の姿に、特別な縁を感じずにはいれられませんでした。

ここからわたしたちの関係が深まることとなります。
学生の時分から何度も逢瀬を重ねましたが、彼は些か変わり者で、ほぼ毎回温泉と蒸し風呂サウナに行こうと仰いました。油を引いてよく温めた揚焼鍋フライパンに並んで身を置くと、数分後には必ず水を要求し、灼熱状態の蒸し風呂サウナに閉じこもってしまわれるのです。そのくせ、5分ほど経ちますとまたもやわたしをお呼びになり、今度は油を少し足してくれ、などと要求します。もちろん私は彼に惚れていましたので、結局言いなりになってしまうのですが。


彼が満足したところで揚焼鍋フライパンから出してさしあげますと、逞しく鍛えられた焼き目のついたお肌が見えるのです。出会ったころの面影もあり、裏側の抜けるように白いお肌は相変わらずで、寧ろ以前よりも増して色艶が良くなられたようでした。


わたしは最後に、お醤油・お砂糖・お酢・ごま油・すりおろした大蒜なんかを混ぜた液で、彼の焼けた肌をよく手入れをしました。油をたっぷりと身に纏った彼は、香ばしく、それでいて肉汁たっぷりに焼き上られ、口に入れた瞬間なんとも言えぬ僥倖に私の心は貫かれてしまったのです。

それからというもの、私は月に一度、100個の彼を作らないと気が済まない身体になってしまいました。それも、何か大きなことをやり遂げたご褒美のときばかりに。趣味の旅行に出掛けていても、頭の中は彼のことでいっぱいでした。彼の匂いを街中で感じると、いてもたってもいられなくなり、吸い込まれるようにお店に立ち寄ってしまうこともしばしばありました。それほどまでに、彼の香りは魅力的だったのです。
私の手で焼き上げた彼がいっとう美しいのは勿論ですが、見ず知らずの他人が焼き上げた彼にも、わたしが作った彼とは違う色気があり、ますます彼に溺れる日々を過ごしました。彼は着道楽ではありませんでしたが、時折目箒バジル赤茄子トマト、海老などで着飾ってみせ、わたしを喜ばせたものです。

ですが、そのうち、わたしたちの間にはとある問題が生まれました。彼が好んで通っていた揚焼鍋フライパンの塗装が剥げたようで、入浴後の彼が見るも無惨な姿で出てくることが増えました。どうにか元の彼に戻せないかと試行錯誤しましたが、結果は変わらず、彼の焼き目が鍋肌にこびりついてしまう回数は増えるばかりで、それと同時に、彼も精神的に落ち込んでしまったようでした。

わたしはそんな彼を献身的に支え、そして新しい揚焼鍋フライパンを買い、温泉に入れてやりました。こびりついていた彼の焼き目は以前のような鍛え上げられた艶のある肉体へと戻り、安堵したことを覚えています。これ以降、彼は前よりも増してわたしを意識し始めたのか、食欲をそそる芳醇な香りでわたしを誘うようになったのです。
満更でもなかったわたしは、その後も何度も自分の手で彼を作り上げ、これからも彼と人生を共にすることを誓うこととなりました。

もちろん、あなたからの告白を忘れたことはございません。わたしのような卑怯者でも、あなたに愛されたという事実があるだけで心が暖かくなります。
ですが、あなたについていくことは、どうしてもできません。

わたしのことは忘れて、素敵な女性と幸せになれるよう祈っております。

田中美紀

________________
餃子がとってもキュートだよね!

餃子との出会いに心踊るひとときを共有していただき、ありがとうございました。また次回の物語でお会いしましょう! 

special thanks:chat GPT&私が作った餃子

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?