見出し画像

一番にはなれない

私は人との距離の取り方が下手です。
人のことを好きになる速度は速い方です。
それが「人間的に好き」でも「恋愛的に好き」でも。

ガキの頃から人に好かれたことは‥なくはないかもしれませんが、少ないです。
女の子にはもちろん男にも全然。
自分から好きになってもダメをもらってばかりでした。

あなたの一番になりたい
好きな人・大切な人・守りたい人・幸せをともに感じたい人の一番近くにいる、という幸せは
他のどんな幸せよりも自分は享受できない・しちゃいけない、とずっと思っています。

「それ以外の幸せがあるんだから贅沢はしちゃいけない」
天の神様はそうおっしゃっているのかな、とすら思ってしまいます。

私はご縁を大切にするタイプなので、よほどのことがない限り、人との関係をいとも簡単にプチッと切ることができません。
でも今までたくさんの人にそうされてきました。

「あ、この人とは仲良くなれそう!」
そんな人は人間的に素晴らしくて
私が一番にならなくても最高の一番がいる‥

つい最近、その一番を失って心を痛めた人
でも私はその心をいたわる気持ちが大切だと思っていました。
軽々しく触れちゃいけない、そう思っていましたが‥
「迷っている間に先を越されてしまいそう」というおみくじの予言通りになってしまいました。

でもほんの少し思い続けています。
わがままですが。
「あなたの一番になりたいんです」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?