見出し画像

好きなテレビドラマ

世代なのか、時代なのか、自分の感受性の問題なのか、何が要因かはわかりませんが、最近絶対毎週観たい!と思うテレビドラマがあまりありません・・・
元々そんなテレビドラマやバラエティ番組をよく観る方ではないのですが、でもやっぱり時々「うわー、また1から見直したいな」と思うテレビドラマはあります。
超個人的な趣味を並べていくだけですが、共感するものがありましたら嬉しいです!(笑)


スイートホーム


塾の先生や嫁姑のやりとり、各家庭の苦労等々見所はたくさんあるのですが、とにかく家族愛が詰まったドラマです!

女王の教室


「勉強はしなきゃいけないものじゃなくて、したいと思うものです」このドラマでの一番好きなセリフです。色々と教育の核心をつくことの多いそんなドラマかと思います。

GTO


申し訳ないけど、AKIRAの演じたGTOとは比べ物にならない圧倒的に反町のGTOの方が面白いです!たぶんGTOの入りがこっちの反町の方だった方はみんなそうじゃないでしょうか。。(きっと共感してもらえるはず)

人にやさしく


見返した回数ランキングでいったらぶっちぎりにこのドラマです!ちょっと男くさいかもしれませんが、めちゃめちゃ感動できるドラマです。前とあきらの母親の病院でのシーン、最終話あきらがみんなに見送られるシーンは何回見てもまじで泣けます。

プライド


キムタクがただただカッコいい。マジでカッコいい。男でも惚れます。

GOOD LUCK


柴咲コウがただただ可愛い。マジで可愛い。一生見てられます。

西遊記


まずシンプルに香取慎吾が好きっていうこと!あとたまたまこの放送時期小学校の学芸会があって、主役の孫悟空をやらせてもらえたから、思い入れが強くなりました(笑)

マイボス・マイヒーロー


放送時期自分は小学生で最初見たときはただただ笑えるコメディドラマという感じでしたが、見返せば見返すほど結構味のあるドラマだってことに気づきました!

ROOKIES


もう主題歌GREENのキセキと相性が抜群。イケメンな生徒たちや個性強いキャラクターが多くそれらも魅力ですが、やっぱり川藤先生の言葉、葛藤に注目して見た時が一番面白いです!

半沢直樹


かなりベタかもしれませんが、このドラマは本当面白い。脚本家にただただ脱帽という感じです。世の中の全サラリーマンが見て損することのないドラマかと思います!


あと番外編で行くと、「仮面ライダークウガ」と大河ドラマ「龍馬伝」もかなり好きです。クウガに関しては、ちょうど自分が戦隊モノが好きな年頃に放映していたというのと、父の知り合いが出演していたからという理由もありますが、大人になって見返して見ても普通に面白いです。ただの戦隊モノ、悪者をぶっ倒していくというよりかは、社会の中で生きる人々のそれぞれの苦悩や葛藤も描かれていて、子ども向けというより、本当大人向けのドラマなんじゃないかとってしまう構成です。龍馬伝については、幕末が好きな人には申し分ないんじゃないでしょうか。これについては、以前もnote投稿したことあるので今回はやめときます。

ベスト10という感じで、パッと思いつくドラマを年代順に10本並べてみたのですが、一番最近のものでも半沢直樹、2010年以降のドラマで1からまた見直したくなるほど好きなものっていうのがなかなかないんですよね・・・
誰かおすすめのドラマあったら教えて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?