見出し画像

春ソング

もーすぐハールですね〜♪ちょっと気取ってみませんか♪

この曲、てっきりゆずのものと思っていたのですが、リリース1976年キャンディーズなんですね。。全然知らんかった。。。

最近やはりこの季節、ラジオでいろんな春ソングが流れてきますが、ゆずの「春一番」はカバー曲だったとのこと、つい先日初めて知りました。。そしてゆずに限らずいろんなアーティストたちがカバーされているのですね。

ではでは、自分の好きな春ソング、これ聴くと「春だな〜」と感じる曲いくつかピックアップしてみたいと思います!皆さんも何かおすすめ曲ありましたら教えてくださいな♪

「3月9日」 レミオロメン


「さくら」 森山直太朗


「桜坂」 福山雅治


「チェリー」 スピッツ


「風になる」 つじあやの


「Laugh away」 YUI


ど定番ばかりで恐縮ですが、自分にとって春の到来を感じさせてくれる曲たちです。もちろん他にもまだまだありますがとりあえずここら辺で。春夏秋冬、季節の変わり目が何かとやっぱエネルギーみなぎる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?