見出し画像

姉貴が昨日から入院です。

いろんなことが心配。


姉貴の第二子の出産予定日が3月なんですよね。けど昨日入院になりました。

詳しいことは電話で聞いただけなので分からないんですけども、どうやら早産になりそう?ちょっと出てきたがってる?みたいで、それで何度か診察してたけど入院という結果になったみたいです。

予定日が3月だったらしいんでだいたい一ヵ月半くらい早いんですね。生まれてくる子は女の子らしいんですけど、せっかちさんのようで…ちょっと困りましたね。

僕は出産経験もないし、というかまだ結婚もしていないし、そもそも男なのであんまりわからないんですけど、やっぱり一か月半の早産って危ないんですかね…

実は一人目の甥のときもちょっといろいろあって。今は元気にすくすく成長して今では会いに行くと僕から離れないかわいい子なんですけど、それもあってやっぱり姉貴としてはかなり負担になってるんじゃないかなと不安です。

本当は会いに行きたいんですけど、修論が終わるまではちょっと厳しいので、とにかく今は無事に姪っ子に会えることを祈るばかりですね。もう本当にいろんなことが心配。姉貴の身体も生まれてくる姪っ子も、実家で預かってる甥っ子も、面倒見てるうちの親も、あんまなんもしてくれない旦那の方と。

僕にできることも限られてるのがもどかしい。

無事に、2人とも元気でいてくれることを祈ります。


もし、サポートしていただけたなら、大変うれしいです。 頂いたものは、有効に、今後のために使わせていただきます。