見出し画像

よく考えたことないけど意外に重要


健康一番

健康健康とよく聞きますがあなたは健康ですか?

「私は健康です」

でもこれって自分のものさしでの答え

朝起きたらだるい日もあるし
アレルギー持ちだから症状出ることもある
腰が痛いことも
仕事で悩んで心落ち着かないこともね


これでも健康なのかな、、、、

と、ふと思うことがあります

健康ってWHOで定められた定義だと


「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)」

日本WHO協会ホームページより

と書かれています

よ〜く考えると

難しいよね


簡単には、心も身体も自分なりにに不自由なく
社会に参加できていることだと思っています


看護師として患者さんにはいつも
困っていたり不自由を感じていることはないですか?
と問診しています

日常で不自由を感じることを解決したくて
みんな病院にかかってくれていると思っているので
少しでも気持ちも症状も楽になり解決への答えが
見つかるお手伝いをしたい物です



金アレナースとしては

金属アレルギーマイスターとしては
アレルギーに悩んでいる方が少しでも
安全に過ごせることをサポートしたい
想いで活動しています

一番多いのは

「私金属アレルギーだからアクセサリーは使えない」

この訴えですね

聞くといつも残念に思うんです


情報が溢れている中で正しい情報が
アレルギー罹患者さんに届かない

よって
アレルギー罹患者さんは
生活に制限を感じるしかない現状…

この現状を少しでもなくして
アレルギー罹患者さんが制限を感じることなく
日常生活が送れることを願っています

よく出回っている
金属アレルギー対応アクセサリー

ここに着目して金アレナースとして活動しています

活動内容は
・対応アクセサリー製作販売

ショップは下記より見てくださいね

・正しい情報提供
です情報提供はnoteを使ったりインスタで発信
また、カウンセリングもしています

詳しくは下記よりご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?