見出し画像

刀と筆。。。。たまには描く動画の流れ。。

暫く熊本関連の動画が続いてますが、今回までにしたいと思います。
熊本城〜加藤清正(くまモン)の流れで『宮本武蔵』ネタを。

宮本武蔵

二刀流。。刀と刀でもあるし、ペン『筆』との二刀流でもある。
去年は、毎日メジャーリーグで二刀流と言う言葉も聞いた…お腹一杯に。

画像を漁っていると、登場させたいキャラもw

NIKANIKA(2014)

偶然にも手に持ってるのは?筆と筆。。。NIKANIKAの変身?
恐らく狂乱キャラで描いていた記憶が。。10年前かww
この辺りを使って『お絵描き動画』を。

🚨 新しいお絵描き動画投稿。。。

# 412『Mastar the KATANA and Fude』🇯🇵🗡️🖌️ 刀と筆を極めよ

ほぼ毎回『英語』を使う訳??? 英語が世界標準語だから。(YouTube)
日本語と英語が混雑してるのも、現在社会の象徴。。(日本だけ)

墨と朱色が懐かしいカラー漫画のイメージ。。(ベースは日本の漫画表現)

この対立の構図は『RPGゲーム』から連想…(流れが絵巻物や大和絵的)
FFシリーズのボスキャラバトルからもイメージに近い?

剣術と書、墨絵も極めた武蔵に挑む。
描く前にこのくらい考えて取り組みます。ほぼ毎回。。
考える段階が1番時間が掛かる。情報の取捨選択。(足したり引いたり)
描きながらカメラを回す、そして苦行の編集。(カットと倍速の調整)

この行動そのものが『二刀流』かもしれません。
ちょっと、今回は説明っぽい記事になりましたが、たまには。
その他の細かいメッセージは動画から読み取ってください。。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?