見出し画像

2022.08.23.tue


こんにちは。はじめまして。

「alltid|オルティッド 暮らしの道具」店主です。
本日から note 始めます。よろしくお願いします。

すでにお知らせさせていただいておりますが、2022年8月~「作家もののうつわと暮らしの道具 コトナトイロ」より、リニューアルする運びとなりました。
店主1人という経営形態も変わらず、これまでと同様、作家による手仕事のうつわや暮らしの道具を扱う、オンラインストアとなります。(コトナトイロでお取り扱いございました作り手様は、リニューアル後も継続してご紹介させていただく予定です。また、alltidより新たにお取り扱いが始まる作り手様もいらっしゃるので、楽しみにしてくださいね!)

では、なぜリニューアルするの・・・?と思われた方もいらっしゃると思います。
2018年11月コトナトイロオープンから約3年半、ここ最近では、本当に有難いことに、サイトをご覧いただき、ご利用いただくお客様が増えてまいりました。
そこで、お客様がお買い物していただきやすい、見やすいサイトにしたい。そして、せっかく訪れてくださったお客様に、わくわくしていただけるような、そんなデザインのサイトがお届けできたらと思うようになりました。デザインを変えるなら、心機一転、自分を鼓舞する気持ちも込めて、思い切って、店名からリニューアルしよう!という決断に至りました。

コトナトイロでは、小さいお店にも関わらず、たくさんのお客様にご覧いただき、また、お買い物いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
コトナトイロを知ってたよ!お買い物したことあるよ!という方は、今後はalltidでよろしくお願いいたします。


alltid|オルティッド 暮らしの道具

店名の「alltid」とは、北欧の言葉で、「いつも 常に ずっと」を表す言葉です。
同じ北欧でも国によって若干発音が異なるようで、人によって、allの発音がアールやオール、オル、アルに聞こえたり。
当店では、自分の中で一番しっくりきた「オルティッド」と名付けることにしました。 



日々の暮らしを愉しむ秘訣は、お気に入りの道具との出会いから

いつも 常に ずっと そばにあるもの、日々 共にするもの

お気に入りの暮らしの道具と心地よい時を刻む

豊かな暮らしに寄り添う、それぞれのかたち

作り手の手から、使い手の手へ。
心躍る出会いから、使っていくうちに変化していくそれぞれの経年変化や、大切に扱い、育てることで、満ちてくる想い。

オンラインストアの当店が、写真や動画、文章を通して、自分自身が心地よく過ごせるための気づきや、アイテムとの出会いの場となればと願っております。

alltidは、9月23日(金)オープンを目指して、現在準備中です。詳細は決まり次第、随時、インスタグラム、フェイスブックにてお知らせさせていただきますので、フォローしていただけたら幸いです。


こちらのnoteでは、お店のお知らせのほか、日々のことなども、気ままに綴っていくつもりです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?