見出し画像

自立⁈…ドキッ

前回の記事を書いてから2ヶ月😱
続きを書く気満々で近日公開とか張り切りるも 巨樹の谷を訪れてから魂の成長を促される課題にあたふたしてしまってました。
これは言い訳…
気を取り直して書きます!!!

今日は巨樹の谷のつづきを書く前に…

『何をしたいのか、何のために生きてるか、
真実は自分の中にある。自分の中にある真実に辿り着けるようにサポートします。』

これはHolistic Salon Lokoのミッションです。

実は数ヶ月前、Saoriさんのセッションで『自立』についてアドバイスしていただいていました。
以前に比べると自分のことを少しずつ信じられるようになってきましたが、母から認めらず褒められたことがないというトラウマの影響で自分に自信が持てない私は自分が感じた感覚を信じられず、セッションの時にその感覚が合ってるのかどうかが不安でSaoriさんに確認してしまうことがありました。

その人の中にある答えに正解・不正解はなく、その人の中にある答えこそ、その人の真実だと教わりました。
Saoriさんに確認することがダメだとか、間違ってるわけじゃなく、私が自分の真実に辿りついてることを信じてくださいという意味と、今がそのタイミングということで『自立』を促してくださったのです。

自分に自信がなくて他人軸で生きてきた私が  『自立』を促された時はドキッとしましたし  心細く感じましたけど自分を変えたい、自分の責任で生きていく為には心細いとか言ってられないし自分なりにやってみようと思って、まずはこれらを意識してみました。

確認癖
意識してやめてみる

人に頼る・甘える
自分ができることまでやってみる
それ以上無理な時は、お願いする

でもね!
開き直って言いますけど…
他人軸で生きてきた私ですよー笑。
まぁこれが微妙に難しいんですよ。
『自立』しなければ!!!と、また強く思い過ぎて 空回りして自分を責めたりモヤモヤしたりしてました。
そんな時はセッションでサポートしてもらって内観をして少しずつ前に進むって状態が続いていたように思います。

そんなある日、あの巨樹の谷を訪れたことで
まさか『自立』への大きな学びがありました👺

次回は、
どんなことが起こったのか…
すーぐ書きます✨

いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡


Mika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?