見出し画像

みなさん。おつかれ生です。

日本のみなさん。

おつかれ生です。ww

本当にお世話になりました。


****


色々と大変だった今年も無事に終わりそうです。

とはいえ、来年になったら楽になるのかといえば全然そんなことはないのですけれど、また新たな気持ちは持ちつつ新たな地平へ立ち向かえるのかなと思ったりもしますからね。ww

振り返ってみれば、今年のような大ピンチでも、手を差し伸べてくれた人や手を差し伸べようと思ってくれてた人がいてくれてたことには本当に感謝です。
昔からの知り合いなのに全然そんなことも思ってくれなかった人たち(笑)にも一応は感謝をしておこうとは思いますけれどね。笑

仕事柄、周りの人たちとの繋がりで生きる勇気や仕事のやりがいを計ってる節もありますし、繋がった周りは敵だらけで孤軍奮闘を余儀なくされたり、なかなか物事の運びがうまくいかない時期も多々あって、相当メンタルも削られた今年でもあったのですが、素敵な縁や昔の仲間とのコラボ復活なども今年はあって、いくつかの仕事では幸せも感じることができた一年だったのでよかったかなと思います。


****

ここで出会った人たちや、Webマガジン「Stay Salty」などで繋がってくれている方々もとても生きる力を与えてくださいました。
「本当に 私たちは 幸せでした!」
とキャンディーズの最後の言葉を借りて、改めて御礼申し上げたいと思います。(笑)

人が何かを起こす時や成す時には、必ず誰かとの繋がりや化学反応が必要です。人が何かを思い立ち、決起し、ことを始めることにおいて、他者との繋がりが皆無なケースは本当に稀だと思いますし、少なくとも僕にはそんな稀なケースは起こり得ないと思っています。

だからこそ、今の僕のクリエイティビティの「正」の部分を構成する要素には、必ず誰かの助けやエールが動力の一部となっていますし、もしかしたら生死を分けるほどの大きなエネルギーとラッキーを運んでくれてるかも知れないと思えるのですね。
それによって僕はハピネスを受け取れるし、もしかしたら誰かに何かを分けてあげられてるのかも知れないという喜びさえも生み出してもらってるかも知れないわけでね。

だからこそ僕は今見渡して繋がってくれてるな、と思える人たちには最大級の感謝を伝えたいと思うんですよね。


****


才能はあるしセンスもあるけど残念なことも多かった今年。笑
そういう残念な部分を持ち前の引きの強さと縁で埋めてゆくであろう怒涛の一年がまた始まろうとしていますが、今年は何十年かぶりに紅白を楽しみにしながら大晦日を過ごそうと思います。w

また新年の挨拶まで、残り少ない年の瀬を楽しんで行きましょう。


本当に、みなさん。

ありがとうございました。

おつかれ生です。笑


****

ちなみに、僕の「2023年の記録レポート」はこうでした。w



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。