見出し画像

マグちゃん

マグネシウムでお洗濯
お友達から紹介せてもらってから使っている洗剤いらずの『マグちゃん』
ちょうど、新規登録の方は、500円割引キャンペーンをしているのでご紹介します。へぇ〜と思ったら使って見てね。感動です。

どうしてマグネシウム?

マグネシウムは、人間にとっても欠かせないミネラルです。

【ミネラル】体の96%は炭素・窒素・水素・酸素の4元素で構成されています。
その4元素以外の全ての元素をミネラルと呼びます。
人間の身体に必要なものを必須ミネラルと呼びます。マグネシウムは必須ミネラルです。

ミネラルは、人の体の中では作ることができません。食べ物や飲み物で摂取するしかないです。昆布・ひじき・のり・ゴマ・アーモンド・インスタントコーヒーに含まれています。
*マグネシウムの1日の必要量は、成人女性(250mg)、成人男性(310mg)、妊婦(285mg)ストレスが多い人やアルコールをよく飲む人は、マグネシウム不足になりやすいです。

マグネシウムは、300種以上の酵素の補酵素として、その活性化に関わりエネルギーの代謝、タンパク質の合成などを助けています。マグネシウムの約6割は、骨に含まれていて、骨や歯の構成成分も担っています。またカルシウムとバランスを取って、神経の興奮を抑えたり、血圧の維持、筋肉や心臓を正常に機能する働きもします。

マグネシウムの働き

☑️血小板の凝集や血管の収縮を抑制して偏頭痛を予防・解消する
☑️酸化マグネシウムが腸に水分を増やして便秘を解消する。
☑️血管を広げ血流アンテで血液をサラサラに。
☑️筋肉の働きを調整して筋肉痛を緩和する。
☑️カルシウムの働きを調整して心疾患・骨粗鬆症の予防になる。
☑️神経を沈静化して集中力を増加させる。
☑️利尿作用があり尿路結石の予防になる。
☑️糖尿病の人のインスリン分泌を改善させる。
☑️糖質・脂質・タンパク質の代謝向上で肥満を解消する。
☑️骨を丈夫にして骨の健康を保つ。
☑️悪玉コレステロールを低下させて善玉コレステロールを増加させる。

マグネシウムが不足すると体内のミネラルバランスが乱れて、筋肉痛や手足のしびれ・痙攣・イライラなどに繋がります。長期的に不足すると、心疾患、骨粗鬆症、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まるとされています。疲れている時やストレスが溜まった時にマグネシウムを摂取するといいです。

マグネシウム不足の症状


⬇️低カルシウム血症
⬇️神経・精神疾患
⬇️骨粗鬆症
⬇️うつ
⬇️心疾患
⬇️不整脈
⬇️筋肉の痙攣
⬇️食欲不振
⬇️冠動脈のれん縮
⬇️下痢・便秘

                              マグちゃんより


水道水にはミネラルが多く含まれる

水道水にはミネラルが多く含まれるので不純物され取り除けば、水道水を飲むといいと思います。
ミネラルを残して不純物を取りのぞれる浄水器がいいですね。

マグネシウムを含む食品

そば、のり、ひじき、まめ、ごこく、豆腐、抹茶、ゴマ、わかめ、野菜、魚、しいたけ、昆布、かき、いも、納豆、とうもろし、果物など

サプリメントでも取れますが、過剰摂取のリスクのあるものもあるので生活習慣病の方は、摂取方法を相談しながらが良いと思います

▼ニュートリライト社のトリプルXは1日必要なミネラルが100%摂取できます。


ミネラルって大事ですね。

よろしければサポートよろしくお願い致します。