見出し画像

ミネラルの力は本物なのか?

おはようございます。今日もいい天気です♪

今日は娘の体調の話を。

一昨年の秋くらいから喘息が出るようになりました。
吸入をするほどではなかったのですが、ひどいときには酸素飽和度が90%前半まで下がることがあって休日救急に飛び込むことも。

そのときは予防薬とテープとで対応していました。
でも、「これいつまで飲むの?」って疑問がずっとあって。

そんなときに、友達にエッセンシャルオイルとミネラルの話を聞いて
早速、エッセンシャルオイルを使用開始。

なんて言うんだろう・・・
無いよりいいけど、そんなに劇的な変化ではなかった。
でも、お守りで持っておけるのは、母の心の余裕につながるから、
心配性の私にとっては必要なものかなと感じた。

その後、少ししてから、ゆる~くだけどサプリメントでのミネラル摂取も開始。
これも劇的な変化はわかないけど、なんかいい感じがする。

でも、サプリメントは決して安い物ではない。
だから継続していくのもどうなのか・・・
でも健康以上に大切なものはないよな~って私の中での個人会議がずっと繰り広げられていて。

そんなときに、なんか、サプリメントなしでどうにかならないかな・・・
と思って、やめた時期があったんだよね。

でも、その時期に娘はインフル罹るわアデノ罹るわで大変な2ヶ月を過ごした。その間、保育園での大きなイベントである運動会、発表会に出られず・・・
すんごく悲しい想いをした。

で、反省してね、いくら気を付けていても、今の食事では必要なミネラルって摂れてないんじゃないかって思いなおして、再度ミネラル開始。
それが、昨年の12月の話。

今、4月。そろそろ娘の誕生日。5歳になります。

この1ヶ月の間に、周りの方々から「○○ちゃん最近調子いいですね!」って言われることが増えた。

健康だと、何も起きないと気が付かないけど、
娘の体調に気を取られず、仕事ができたり、お出かけの予定を入れられたりしてたことを振り返って感じた。

「全ての不快感、疾患、病気のもとをたどると、ミネラル欠乏にたどり着きます」

過去に単独でノーベル賞を2回も受賞されたライナス・ポーリング博士の言葉です。

ミネラルは単独で機能しているわけではなく、70種類もあるミネラルが相互的に機能している。
だから、単独で摂取するのではなく、色々なミネラルを一緒に摂る必要があるんですって。

娘の体調でミネラルの大切さを体験しているのかも。

本当にすごいかも。ミネラルたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?