見出し画像

お父さんが話聞いてくれない…をリフレームで解決!ロマネー講座4期生募集

悩める子羊達のお悩みを
全てリフレームで解決✨

あなたが実際に見ているのは
主観というフレームを通した世界。
愛のフレームに掛け替えれば(=リフレーム)
世界の見方が180°変わっちゃうよ😎

Q.お父さんが話聞いてくれない

お父さんが話を聞いてくれなかった。
話をしようとしても
「親に口答えするな」の一点張り。
私は対等に話がしたかっただけなのに、
話が通じないお父さんにうんざり。

A.お父さんの愛情表現はお金


前提として
親ってそもそも完璧な存在ではないのよね。
親ってエスパーじゃないし。
子育てには親自身の生育環境が色濃く出てくる。

お父さん自身も親に
「親に口答えするな」と育てられた。
親に反論したことがないから、
子供の反論への返答の仕方が分からなかった。
「対等に話がしたい」って言うけどさ、
〝お父さんは話が通じない〟と
父親を格下認定してあなた自身。

お父さんの愛情表現は
会話以外で発揮されていたはずだよ。
男性ってシャイだから
言葉より行動で愛情表現する人が多い。
例えば
「働いて子供にお金の苦労させない」とか。
お金で困ったことないんじゃない?
とたずねてみたら…

「そういえば
お父さんからお金もらうことあるけど
申し訳なく感じてた…
とのこと。

お父さんはお父さんなりの
「お金」という愛情表現をしているのに、
それは受け取らない。
「言葉」という愛情表現をしてくれないから
私は愛されてないんだと思い込む。
お願いだからお父さんの愛受け取って〜〜!!

「話を聞いてくれないお父さん」を
「お金という愛をくれるお父さん」
にリフレームしたところ
こんな嬉しい変化が❤️↓↓↓




リフレームとは?


自分が捉えている
物事の枠組み(フレーム)を外して
違う枠組みで見ること👓
自分が実際に見ているのは
主観というフレームを通した世界。
愛のフレームに掛け替えると
あなたの世界の見方が
180°変わっちゃうかも…!?

ロマちゃんのリフレーム例


嫌な出来事→全て愛だったとしたら

お母さんが家に帰るたび
お金の心配をしてくる。
会社員に戻るよう強要する。
→兄が自営業でお金の無心をする
 自分の娘にはお金で苦労
 して欲しくない。
 自分が幸せになった方法を教えている

彼氏と家デート中にお父さんが来て
「ちゃんと避妊しろよ」と言う。
デリカシー無さすぎて恥かいた!
→望まぬ妊娠から
 私を守ってくれていた
 デリカシーよりも娘の方が大切

自分ビジネスで集客0人集客0円
私には価値がない求められてない
→楽しくしていただけで
 お客様からお声がかかり
 高額コンサルが売れた🙌
 私が楽しそうにしているだけで
 社会貢献だと教えてくれていた


リフレームマスターに俺はなる!

リフレームをマスターになれちゃう
イベント開催〜〜〜📣
愛のフレームに掛け替えて
自分の世界を愛で満たそう❤️✨

日時:1/6(土)21時

内容:ロマちゃんが頂いた質問に
   リフレームを使って秒で解決!!
   見終わった頃には
   あなたもリフレームマスターに✨

参加費:無料

告知:愛とお金が豊かになる
   ロマネー講座4期募集の
   お知らせがあります♡

ご視聴方法は公式LINEでGETだぜ
https://lin.ee/GtMuMxK


ロマネー講座まとめはこちら

https://note.com/alotofromance/m/md87c27cdcacf



━━━━━━━━━━━━━━━━
 ロマちゃん関連
━━━━━━━━━━━━━━━━

自己紹介

著書・サービス一覧

公式LINE

最後まで読んでくれてありがとう!
右下の♡ボタンを押すと
ロマちゃんおみくじが引けるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?