見出し画像

初めまして!アルファプランニングです。

初めまして

こんにちは。株式会社アルファプランニングです。
この度、noteを運営することになりました。
初めての試みで、慣れていないところもありますが、皆様とnoteでつながることができたら嬉しいです!

アルファプランニングってこんな会社

アルファプランニングは愛知県名古屋市にある”障がい者雇用支援”をする会社です。アルファ1グループに属しており、グループ会社には人材派遣・紹介会社や就労継続支援事業所があります。私たちはグループ会社の中でも決して大きな会社ではありませんが、「障がい者雇用を創出し、社会貢献をする」という強い想いを持っています。

アルファリゾート(リゾートバイト派遣) 公式HP
アルファスタッフ(アミューズメント・製造派遣) 公式HP
アルファサービス(就労継続支援A型事業所) 公式HP
ナチュラルライフサポート(就労継続支援B型事業所) 公式HP

noteを始めた理由

普段SNSをやっていて、たくさんの人に情報を発信することをの楽しさを感じ、noteもやってみたいと思いました。少しでも多くに人に障がい者のこと、私たちのことを知ってもらいたいと思っています。
(私筆者の文章力をつけたいという裏の目的もありますが笑)

noteでお伝えしていきたい事

今考えているのは大きく分けて下記の3つになると考えています。
あまり形式ばらず、見る人が少しでも楽しい・面白いと思ってもらえる発信を目指していきたいです。

アルファプランニングのサービス
事業のことや新しい試み、新着ニュース等

障がいのこと・障がい者雇用のこと
障がいに関する知識や雇用に関して幅広い内容

アルファプランニングのこと
アルファプランニングの働き方や日常などなど

終わり

まずは頑張って週1で投稿できたらと思っています…!
コメントやスキリアクションしてくださると中の人がとても喜びます。

アルファプランニングは公式SNSでも様々な情報を発信中です。
ぜひご覧いただけると嬉しいです(^^♪

Instagram @alpha_planning_
X(旧Twitter) @alphaplanning_
Facebook https://www.facebook.com/alphaplanning.A1G/

#障害者雇用
#法定雇用率
#障害者