見出し画像

⛄第40回 上士幌ウインターバルーンミーティング2024⛄

こんにちは。
公式note編集部です。
熱気球「アルスくん号」が、2月10日~11日に北海道上士幌町で開催された「第40回 上士幌ウインターバルーンミーティング2024」に参加しました。参加目的は、イベント参加を通じて当社グループの知名度向上を図り、新規取引先の拡大に繋げることです。今回は、こちらのイベントについてご紹介します。

〇上士幌ウインターバルーンミーティングについて
当日は、熱気球一斉フライトの「熱気球競技」と、熱気球を地上のアンカー(固定点)にロープと繋げて飛行する「熱気球係留体験搭乗」がありました。今回、当社の熱気球「アルスくん号」は、「熱気球競技」に参加しました。会場には2日間で約6,100人と多くの方が訪れ、大空に舞う「アルスくん号」を見て頂くことができました。
※イベント公式HPにも、アルスくん号の様子が掲載されています♪
■上士幌ウインターバルーンミーティング 1日目の様子
■上士幌ウインターバルーンミーティング 2日目の様子

グループ会社 株式会社DONKEYの実演ブース

〇冬も大活躍!「小型多機能型農業ロボットDONKEY(ドンキー)」
イベント会場の「道の駅かみしほろ」には、グループ会社である株式会社DONKEYの「小型多機能型農業ロボットDONKEY(ドンキー)」実演ブースを設けました。昨年の夏に参加した「北海道バルーンフェスティバル」では、散水実演を行いました。今回は、当日の気温が-14℃となる時間帯もあり、日中の暖かい日差しを狙って、子供達の試乗や、リモコン操作の実演をしました。ブースに来て頂いた方々へ、技術サービスや外国籍人材、農業人材など当社グループの強みをご説明し、PRすることができました。

白銀の北の大地に熱気球「アルスくん号」が舞う姿は、とても美しかったです。夏とは違った景色を見ることができました。皆さんも是非、「アルスくん号」に会い来てください♪

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook


当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字