見出し画像

NOT TODAY DIARY

Good Morning Alps!
おはよう伊那谷。

これは、信州伊那谷(長野県伊那市)に移住してから始めたTwitterで、私が毎朝投稿を心がけてきたツイートの決まり文句。

・できるだけ毎日
・できるだけ朝のうちに
・できるだけその日に出会ったアルプスを撮って投稿する

もちろん、そううまくいかない時もある。
私が伊那谷にいない日もあるし、朝からバタバタして忙しいときもあるし、アルプスが雲の中に隠れていることもある。それでも、南アルプスと中央アルプスにはさまれた谷で暮らすようになって、私の心の中にアルプスが居座るようになった。なんとなく、毎朝、友だちでも知り合いでもない人(人?)に向けて、投稿するようになった。

今日からは日記(日記?)を始めようと思う。
でも書くのはきっと前日のこと。なぜなら生活は忙しい。


2024年5月1日 水曜日(だが今日ではない)

パンとスープの朝ごはん

大阪北浜のホテルに宿泊。
ふらふらと「朝ごはん〜」と堺筋に出たら、祝日の朝だってのに歩いている人がいるし(!)、foodscape!のパン屋があってイートインが混み合うほどの人気だし(おいしかった)、電動キックボードが公道を走っているし(!)で、わたしが知らない北浜の風景が広がっていた。

大阪、好きな町。10年暮らした。とても楽しかった。なんで引っ越したんだっけってとぼけてみるも、理由はちゃんとある。けど、いつか言う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?