見出し画像

元・依存症のデパート住人のわたし、もちろんDVも経験している。

タイトルの通り、数々の依存症を経験しているメリちゃんです😂

買い物依存症、恋愛依存症、スマホ依存症…ホス狂は未経験なものの、ダメ男に貢ぐ、ライバーへの投げ銭沼にはガチゴチにハマってきた。

そこへ来て超重度のHSP😂

親の人生を子どもはトレースすると言うけれど、父親が外で不倫している家庭で思春期を過ごしたためか

恋愛でとても苦労してきた。


「DVされないと足りない♡」と、DVされるのが好きな癖(へき)がある女性もいるけれど、わたしは決してそうじゃなかったのに
何度も酷い経験を繰り返してきた。


だいたい最初は嘘のように、ドラマチックに甘くて蜜のような時間がある。


それがしばし続いた後、地獄が始まる。


手や足が出る暴力よりも、恫喝を浴びせ続けられたり、恐怖で精神的に支配されるようなものが多かった。


パッと書ける記憶に残る酷いものだと


・真冬の寒い夜、初めて降りる駅の改札口で何時間もひとりで立たされた。
(本当に俺のことを想うなら行動で誠意を見せろ、
◯◯駅に俺が行くまで待ってろと言われて行動に移してしまった。)

・トイレに行かせてもらえず部屋の中でペット用シートに排尿させられた。
(本当に俺のことを想うなら真剣に話を聞け、トイレなんて行くなそこでしろと言われて実行してしまった。)


どれもそんなこと言われた時点で逃げ出すなり、おまえなんか願い下げだ!ときちんと言えたら良かったのにね。

恐怖で支配されて正常な判断が出来ないんだね。



ちなみに現在の両親は年齢を重ねて、長い時を過ごして
ふたりうまいことやっております。

母は辛かった若いときの想いを今、年老いた父(母にとって夫)と共に昇華しているように見える。


わたしはと言えば、次こそはこんな想いしたくないと、

膨大な量の恋愛本、自己啓発本やブログ等を読み漁り

スピリチュアル系の講座やセッションにもお金を注ぎ、

何年もかけて行ったり来たりしながら、

やっと、生きたいわたしの生き方を出来てる☺️

ここまで到達したらじゃあこれからどうする?となった時に


とんでもない経験の数々を開示して、今つらい真っ只中にいる人の心に寄り添いたいと思った❤️


つらつらと日々書いていくので、ちょっとした隙間や眠れない夜に読んでくれたらいいなあ。


もちろん依存症経験者とか関係なく、文章がなんか気に入ったとか
なんかこのひとの人生のぞき見したいとか、

そんな気持ちで遊びに来てくれても嬉しい☺️


ここまで読んでくれたあなた、ありがとう❤️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?