見出し画像

なんにもしてなくたって、あなたもわたしもえらいよ❤️【怠惰な日曜日を過ごした話】

日曜日だったね。


あなたはどんないちにちだった?


わたし?わたしというとね…


見事に怠惰に過ごした!なんにもしなかった!!

それはもうとてつもなく見事に何もしなかった!!



でもそれを友達にLINEしたら

「そんなこと言いながら呼吸もしたし歯磨きも洗顔もしたくせに謙虚だなぁ♡」
って言ってくれた😂


実に愛が深い。


そうねそれくらいの心持ちでいようね。



そうは言っても自分でご飯作って食べたし、歯磨いて顔洗って

お風呂沸かして湯船につかって、

自分でコーヒー淹れて本まで読んじゃって。

実家のお母さんにはちゃんと、今日これ食べたよーとか写真つきLINEしたりね!

ゴミ出しまでしたしね。

えらいえらい、実にえらい。


晴れた休日だからってどこかへ出かけないと有意義じゃないなんて事は無いよね。


疲れをとって明日からをまた生きるために自分を整えたもんね。



あなたは今日どう過ごしてるのかな?


わたしは何故か休みの日に何もしないまま家で夕方、昼寝から目覚めると


言いようのない寂しさと孤独を感じる時があるよ。

不思議だね。
いつもと同じ自分の部屋なのに。

働いて帰ってきた日の夕方とは全然違うように感じる。


同じ自分のお城なのにね。


大丈夫、大丈夫♡

ひとりじゃないよね?


メリちゃんはいつでもここで待ってるからね。


この世界は安心で怖いことの無い優しい世界。


さみしくなったら心のメリちゃんに話しかけてね。


今日もえらかったね。


夜はまだ寒いからあたたかくしようね。


大好きだよ。


あなたもわたしも、優しい夜を過ごそうね🌉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?