見出し画像

主人公は、あなただよ💕【相手に尽くしてしまう優しいあなたへ】

尽くしてしまう子ってね、自分の物語の主人公を自分以外の誰かにしてしまいがちだよね。


でもね、あくまでも自分の物語の主人公は自分でありたい。

今のわたしはそう考えてるんだ。


生まれ育った環境の影響も大きいと思うのだけど、繊細で優しい子は


つい、相手の顔色をうかがってしまうよね。


本当は断りたいことでも断れなくて無理して疲弊して…。


尽くしたらやっぱり期待してしまうけど、尽くしたのに思った反応が得られなくて


もはやその気持ちが怒りに変わった事もあるかもしれない。


メリちゃんの部屋でこのテーマに似たことはたびたび言っているように

まずは、あなたはあなたに一番優しくしてね。


今日のラジオ配信でも話したのだけど、メリちゃんの部屋は

メリちゃんを盛り立てたりチヤホヤする場所じゃないからね😌


発信していたら、もちろん読んでもらいたいし聞いてもらいたいのだけど

まずはあなたのペースであなたが心地良いように、を大事にしてね。


メリちゃんが発信しているものをくまなく全て即時に反応して

毎日通わないと、なんだか顔出しにくい…


そんな風に思わないでほしいよ。


ここはあくまでも、あなたが来たい時に訪れたらいつでも扉が開く


安心で、怖いこと不安なことの無い優しい優しいお部屋だからね。


【推し活】をしていてもね、本当はもっと気楽に自分のペースで行けるなら続けられたのに

なんだか周りのペースについていけなくて距離が出来ちゃって行きにくくなってしまったり、


しばらく行かない期間が出来ちゃったから戻りにくくなってしまったり、


「来てね」って言ってくれたイベントに行けなかったからその後もう通いにくい…


そんなことってあるよね😌



このメリちゃんの部屋はそういうしがらみのない自由で優しい場所だからね。


安心して、いつでもあなたの来たい時に来てね。


とか言って、頑張って収録したからスタエフのリンク貼っちゃうメリちゃんを笑って🫢

アプリが無くても右下の再生ボタン▶️から聞けるから
あなたのペースで遊びに来てね。

今日はメリちゃんの住む街は雨で肌寒いよ。

あなたは今どんな時間を過ごしてる?
ご飯食べながらスマホ見たりまったり時間かな?
もう寝る体勢でお布団にくるまってるかな?

あなたもわたしも、優しい時間を過ごそうね✨❤️✨


会いに来てくれて嬉しかったよ。
またね🌉

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?