見出し画像

「うるおい」の魔法🪄【日曜日の人混みに疲れた夜】

ここ数日、エステや美容院とかいわゆる「美容デー」的な日が続いていて

つくづく思うのは「とにもかくにもうるおい!」、保湿が命っていうこと。


基本中の基本なんだけど乾燥してると修復能力も働かないもんね。

これから暑くなってきても保湿は大切だねっ。


肌以外にも心にもうるおいはとても大事。

「心が渇く」なんていう表現があるくらいだものね。


今日は日曜日で人混みの中を歩いて、途中で道に迷ってあわてて走ったりして

ちょっとお疲れモード。


この後は静かな音楽をかけながら

明日からの日々が楽になるように野菜をまとめてたくさんカットして

簡単な作り置きをしたり、

ゆっくりお風呂に入って良い香りを楽しんだり心にうるおいを与えよう。


自分のお城でくつろいでいるこういう時間にとても癒されていく…🌸


つらい渦中の時は部屋にひとりでいることも辛かったりするから

ひとりの時間が辛くないってしあわせなんだなあとしみじみ思うよ。


あなたは今お部屋の中?
それとも電車や職場かな?


日常の中にメリちゃんの部屋に立ち寄る時間をつくってくれてありがとう❤️


あなたが扉を開いたらいつだって優しくて安心な世界が広がるよ。


また明日ね、大好きだよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?