見出し画像

みんなと同じものを持ちたくない

私は昔からみんなとなるべく同じものを持ちたくないっていう性格なのです。

①小学校の家庭科の時間エプロンを作る時何週間前かにキャラクターやいろんなデザインのエプロンキットを購入する紙袋覚えてませんか?

小学校の時だけですが私は気に入ったデザインがなかったため購入せず家から持ってきた材料でエプロンを作りました。


②友達へのプレゼントはお店で購入したものではなくなるべく自分で手作りしたものをあげている。


オリジナルを求めちゃうので固定概念に捉われる考え方が好きじゃないんですよねぇ。


世界に一つだけって魅力的じゃないですか??


もっと幅を広げたいというか、みんなより先に凄いことをしてビックリさせたいという気持ちが強くて日々色々考えたり色々見に行ったりしてます。

これが上手いこと仕事にならないかな〜とか思ってみたり……


もっと自分の能力を活かせる仕事をしたい!!


流行りには乗るタイプ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#エッセイ #日記 #コラム #雑談
#生き方 #ライフスタイル #生活 #仕事
#ハンドメイド #手作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?