見出し画像

大人のひと言で子供の成長が変わる!!

子供が失敗をして落ち込む姿は出来れば見たくない…

ただ挑戦し、もまれた体験をし、失敗体験を積み重ねていかないと更なる成長の為の壁が現れてこない。

だからドンドン挑戦して失敗していこう!

失敗をした時の大人の声かけ次第で子供の成長が変わるんだと思う。

例えば子供のスポーツの試合で、果敢に挑戦し失敗する事なんて沢山ある。

そんな時”ドンマイ”って言うより”ナイスファイト”って言うように心がけています。

その方が失敗を恐れずにトライすることが出来る。

そして子供が果敢に挑戦する事で、まだ目覚めていない才能や素質に気づくかもしれない。

子供のまだ見ぬ能力や感情を育て、大人も一緒に成長するきっかけに繋がりますね!

なので

”ドンマイ”ではなく”ナイスファイト”で!!

ひと言変えるだけで子供の可能性が広がる…かもしれませんね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?