見出し画像

ちょっと贅沢な映画の楽しみ方をご提案🤵🏼

おはようございます。Améです。
今回はタイトルにもあるように、ちょっと贅沢な映画の楽しみ方をご提案します。(映画館での鑑賞法ではなく、あくまでDVDや配信サービスでの映画の楽しみ方です)

もちろんTVやPCでDVDを再生し、ポップコーン片手に観るのは王道ですよね🍿
1回目はぜひその方法でご鑑賞ください。

さて今回ご提案したいのは2回目以降の楽しみ方です。
皆さん映画を”観る”以外の楽しみ方ってしたことありますか?
たまには映画を”聴いたり”、”眺めたり”してはいかがでしょう。
つまり、部屋のBGM代わりに映画を流すということです。
例えば、身支度をするときに。部屋の片付けをするときに。日記をつけるときに。etc…
映画の雰囲気を味わいながらの作業は捗ります。
(たまに見入ってしまうときもありますが…笑)
ただ、アクション映画はこの方法は向かないかもしれません。映画音楽や、日常の生活音、セリフなどを何も考えずに聴き流せる作品がおすすめです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ここからは私のお気に入りを紹介します。
まずは洋画から↓

『グランド・ブダペスト・ホテル』

画像1

『ダージリン急行』

画像2


『ムーンライズ・キングダム』

画像3


『パターソン』

画像4


『アメリ』

画像5


…好みが出てしまいますね笑
ウェス・アンダーソン監督の作品はアートのようで、独特の雰囲気があってとてもおすすめです^ ^

次は邦画↓


『かもめ食堂』

画像6


『めがね』

画像7


『マザーウォーター』

画像8


『パンとスープとネコ日和』

画像9


『リトル・フォレスト』

画像10


『すーちゃんまいちゃんさわ子さん』

画像11


こちらも偏りが…笑
小林聡美さん、もたいまさこさん率が異常に高いですが、丁寧な生活、そしてなにも起こらない日常がBGMにぴったりで、観ていてとてもほっこりします🍵

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
皆さんもぜひお気に入りのBGMを探してみてください。
以上贅沢な映画の楽しみ方のご提案でした!

読んでくださってありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?