見出し画像

殿、療養中

氏治君♂成長記録

去勢手術を終えた殿。

…が、隠睾だった為、通常の手術とはいかず…傷舐め防止にエリザベスウェアを着てご帰還。

抜糸の日まで、この“鎧”をお召しになる事に相成りました。

黄金色の鎧を纏う殿
不謹慎だが可愛い…(小声)

「む?何か申したか」
「くだらぬ事を言っとらんで、メシにするにゃ」


去勢の翌朝。この日から去勢用フードに。

さすが殿、食欲全く衰えず
「腹が減っては戦はできぬにゃ〜」

最初ぎこちなかったエリザベスウエアも動きがスムーズになり、食欲も旺盛で一安心。

「身だしなみは大事にゃ」
グルーミングする殿
鎧もグルーミング
「一国一城の主たるもの鎧はピカピカでないとにゃ」
「完璧にゃ!」
キメ顔

エリザベスウエアは抜糸まで着用。
(抜糸は去勢の2週間後。記事更新がスローなのであと数日後)

去勢後は肥満になりやすいらしく
運動不足にならないよう遊びに誘います
氏治く〜ん遊びましょ〜

玩具を必死にふる親衛隊。
冷めた目で見る殿。
ほーら捕まえて下され〜

ブンブンブンブン
ポトッ
「………で?」
次なる手、お友達の義重君で誘う

氏治く〜ん遊びましょ〜
ブンブンブン
「ええい、遊ばぬわ!!」
ゴキィッ

首をへし折り、遊びのお誘い拒否

あまり動かない為、去勢手術で少し大人しくなられたかと思い

新しい玩具を献上…
グワッ
ガシッ
「仕方ない、遊んでやってもよかろう」

やはり目新しい物には反応なされた!

こちらは一緒の時だけ。鈴は取り改良できればと考え中
「………」
見てるだけ?
と思いきや

「ヴォリャァァァーー!!」
殿、お顔がマジ
「ニャッハー!!」
「にゃっはー!!」

心配ご無用、まだまだワンパクな殿でした。

食器洗剤と
新しい爪研ぎも献上
「寝床かにゃ〜?」
寝そべってみる殿
「やっぱ爪とぎだにゃ〜♪」

カリカリカリカリ

以前使ってた物より軽く、殿がはしゃぐと多少動きますが
新しい爪とぎに夢中でカリカリなさっておられます。

【ちゃっかりスイーツも記録】

月の初めは新商品祭り

(ドンレミー…パフェシリーズが好き
モンテール…エクレアシリーズが好き)
スイーツメーカー各社、こぞって新商品を出し、
おまけにコンビニスイーツも毎週発売し…


(パスコ…タルトシリーズが好き
スタバ ローソン)
その上、美味しいケーキ屋を発見した日には…どうすれば

(ビアードパパ…生地も最高に美味
4c-home…チーズケーキ祭。ワンちゃん用お菓子もあるようです)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?