見出し画像

Open前日の夜

こんばんは、出張専門完全紹介予約制の鍼灸リラクゼーションサロンを営む天田です。

詳しくはこちら→https://tsuku2.jp/amachanteacher

この度、4年間出張専門でやってきた私がとうとうお店を構えることになりました。

ありがとうございます。
これは私の力ではなくお客様や周りの方々のおかげです。

そして何より家族の支え。

家族といっても、一緒に住んでいるわけではありません。

30過ぎて未だ独身、家族は実家の両親と弟達の事です。
両親と弟は実家にて暮らしております。
22歳で実家を離れ、横浜で働き出してちょうど10年が経ちました。

ちょくちょく母親とは連絡を取り合う仲なのですが父とはたまにしか話しません。
別に避けてるわけではないのだけれど、母に話せばおのずと父にも伝わるかなと。

今日もそんな感じで母とテレビ電話しながら、出来立てのお店を中継しつつチラッと画面に写った父にバイバイだけして終わりました。

と思ったら、数時間後父からこんなLINEが来ました。


いや、こんなLINE送られてきたらもう…

絶対、お客様にも働き手にもいい環境を作って喜ばれる愛されるお店にしなきゃなと強く誓う事ができました。

涙したのはここだけの話。

この前、じいちゃんのお葬式で田舎に帰った時、どこぞのおばちゃんから
「ゆきちゃんは結婚しないんら?」って問われた時、
「パパみたいないい男は中々いないから出来ないんだよ。」っていうのは気恥ずかしくて「営業トークだけどね♩」って冗談っぽく言ったけどあながち嘘じゃないんだよ。

これもここだけの話。
#エッセイ
#日記
#ビジネス
#父
#親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?