見出し画像

ツタバってきました

 約2週間ぶりに、スタバとTSUTAYAとの併設店「Book & Cafe」でツタバってきました。

 スタバで珈琲を飲みながら、TUTAYAの本を読む贅沢な時間を

「ツタバる」

と私が勝手に呼んでいます。

 前回ツタバった時に写真をアップしましたが、「スタバカード」なるものを購入して、”スタバ通”を気取ってみました。

 私、恥ずかしながら、ジジイになるこの年まで”スタバ”は敷居が高くて、片手に納まるくらいの回数しか利用したことがありませんでした。

 ですが、

珈琲1杯で新刊本が読み放題!!

これにハマってしまい、片道30f分かけてちょこちょこっと通っています。

 てなわけで、本日は数冊を飛ばし読みさせてもらい、参考になった本を紹介です。

 冒頭にあるように、

心を動かす 無敵の文章術~千田琢哉著マガジンハウス刊

です。

 noteを読まれるみなさんなら、「文章術」という言葉には敏感ですよね。私は書店で、「文章術」という文字が入った題名の本が目に入ると、ついつい手に取ってしまいます。(まあ、そうゆう系統の本を何冊読んでも、私の文章はまったくもって成長していませんが・・・・)

 今回読んだ文章術は、プライベートからビジネス文章まで使え、スラスラと読めるので普段あまり読書しない方にもおすすめです。

それに、この本は目次を読んだだけでも参考になりますよ。だけど、たぶん目次を読んだら本編も読みたくなるでしょうけど。えへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?