見出し画像

ホワイト化された世界=潔癖で、白々しい世界

おそらく今の社会の流れとかから
完全に取り残された、時代遅れの
価値観を話す文章となりますので
ご了承ください。

正直言ってね、昔は良かったとか
純度100%の老害発言をする
つもりはありません。ただ、
社会の変化の方向性が完全に
不可逆で、かといって本当に
おぞましい醜悪な価値観は
「伝統」なんて名前を付けて
維持されようとする社会には、
うんざりしてしまいます。

不公平じゃねえのかと。
ターゲットが完全に決まってて、
そいつらが反論出来ないように
誘導されている。俺はその
ターゲットにされてる側の
人間なので、余計にそう
感じるのかもしれません。

そもそも世の中の制度が多数決で、
賛成票の多寡で決められているにも
関わらず、1件でもクレームがあると
先に進まないとか、声がでかい
だけのクレーマー
にビビり上げて、
とにかく世の中が清廉潔白を
是とする風潮。それ自体は悪く
ないけど、問題はそのクリーンに
しようとしてる対象ね。

もっと優先してクリーンにすべき
だろと思われるところにはメスが
入らないで、阿呆な大衆に
受けそうな下衆で瑣末な対象に
ばかり圧力がかかる。もちろん
それで良くなる事もあるけど、
順番が違うんじゃ無いかと
思ったりする。フェアじゃ無い。

俺が近年テレビを見なくなった
理由は、テレビを持ってないのが
一番大きいけど、テレビという
マスを相手にするオールド
メディアで見せようとする
世界が、あまりに「白々しい」
から
なんだよね。無菌状態に
したような価値観しか許されない
ゆえに、映像も言説も全部歯の
浮くような白々しい世界。
これが俺にとっては「不愉快」に
感じるんです。そういう意味で、
俺は現代の価値観に一切付いて
いけてないんだなと思う。

もちろん、法律違反はダメ。
モラル違反もちゃんと是正される
べきだと思いますよ。でも、
モラルの強要みたいなものも
見たくはありませんよ。害悪か
害悪で無いかなんて大人だったら
自分で判断すりゃいいだけの
話でしょ。ちなみにここでいう
大人は実年齢の話じゃなくて
判断力の備わった人間のことね。

「俺(私)が気に入らないことが、
変わらないのは許せない。脅迫
してやる」みたいな心の狭い連中が
自分の価値観を強硬に押し付けて
いる
。そのせいで他の大多数の
声を上げない人間たちが不利益を
被るようになっている。極限の不寛容

まあ、それこそメディアを使って
長年かけてゆっくりと大衆の
(特に若い層の)考えを(気付かれ
ないように)修正してきた連中の
思惑通りになってるってことね。
勝てないのは分かってるけど
息苦しくて堪らんわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?