見出し画像

2024年、初出張

仕事で東北に行ってきました。
基本的にどこに行くにもクルマなのですが、
今回もクルマでのソロ出張となりました。

移動時間は長いですが長時間一人きりになれる、
自分にとってはとびきり贅沢な仕事?です。
冬の東北行脚では、時々大雪に見舞われますが今回は暖冬の影響か?雪の量も少なく天気も概ね良かったです。

ソロ出張の難点は晩ご飯が寂しいところですが、
年齢的にぼっち飯も大して気にならなくなり
新たな店を開拓してみたり、あるいは気に入った店をリピートしてみたりするのですが

今回は、何度か訪れている青森の中華料理店を紹介しようかと思います。
「王味(わんみ)」青森県青森市堤町1-10-8
ここは餃子が有名なようです。炒め物系もウマい。
ニンニクが超効いていて、翌日がコワいのですが
飲みながら餃子にかぶりつき、締めに焼きそばを食べるのが至高です。

(提供されたての状態)盛り付けはテキトーですが、味は良いんです

自家製と思われる餃子のタレには、刻んだニンニクがたっぷり!
たぶん青森県産のニンニクなのでしょう。
翌日のブレスケアは必須です
(とはいえニンニクは血中に溶け出して体から匂ってしまうようですが)

本当であれば翌日オフの日に気兼ねなく食べたいところです。
機会があればぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?