見出し画像

雑談。親子ライダー。

リトルカブを買ったこと親にバラした。
結局1ヵ月しか黙ってられなかった。 
そう。ミーハーは口が軽いのだ。

本当はこの日、バラすつもりはなかった。
詰めの甘さでヘルメットを持ったまま電車に乗ることになり地元の駅でロッカーに入れるつもりだった。が···1日400円、現金のみ、に私の財布は開かなかった。

まぁいっか!!!!バラそ!!!!!となった。
妹からは「ケチ」と云われたがそうではない。
出費を見極めているのです。

結果は意外だった。
母さんはNetflixが突然観れなくなった一大事でバイクに興味が無かったようだったが、父さん破顔一笑でどこの何を買ったのかと聞いてきた。
そしてその日は父と娘、バイクの話で盛り上がったのだった。聞けば父が若い頃は普通免許を取れば大型自動二輪も乗れちゃう大らかな時代だったらしい

折角なので父が若い頃乗ったという歴代のバイクを乗せときます。画像は広い画なので実際に乗っていた物ではございません。

スズキB100




新明和工業
ポインターセニア


ホンダ
CB90


そしてこれが1番のお気に入り。
3丁目の夕日の世界観すげぇ。

山口オートペット50
(ナニコレジテンシャジャン!!!!!)

思えば幼少期 父さんの運転するバイクに乗せられて親戚の家に行った記憶が朧気ながら残っている。砂利道を必死に捕まりながらも「今 この手を離したら私は一体どうなるだろう」という好奇心に襲われた記憶がある。あれももしかしたらこの中のどれかだったのかなと思ったけど、父さんが全否定していたので多分違うのだろう。

ネットで購入したヘルメットが不良品だったので交換して貰ったのだが、不良品は返品不要だったので我が家には同じヘルメットが2個あると話したところ「要らないならくれ」と云われたのでまた乗りたくなったのだろうか。

お揃いヘルメットで親子ツーリングも悪くないなと思った。

父さん。元気で長生きしてくれよ。
まだ内緒にしてるけど娘は頑張って中免取るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?