見出し画像

花様年華

Netflixジャンキーである。Twitterでネトフリに「花様年華」があると言うのを知り、久しぶりに観た。

少々画像は古いが圧倒的に美である。ストーリーはもうあんまりどうでもいい。とにかく美しく儚い世界観に、映画ってただうっとり観るのも有りだと再認識した。ふた昔前ならこういう映画は沢山あった。

もっと前なら殆どそう。

続いてトニーレオン観たさに「2046」

内容はどうでもいいしついて行けないけど、やっぱりうっとり観てるだけで良かった。

映画もそうだけど、若い人に流行りの近年の歌。言葉数が非常に多くて情緒がない。多分物凄い情報が詰まってるんだろうけど。

最後に香港の情勢が、この先文化の面でも規制がかかるとなるのではないかと心配である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?