見出し画像

純粋さ

歳を重ねていくと
経験と記憶が増えてきて
何か新しいことであっても
自分の中にある記憶と照らし合わせて解釈が進むことが多く
全く新しくなかったりするのです。

自分の頭の外に出たい。
純粋な意識で物事に触れたい。

やっぱりヨガがオススメなんだけどこの本もオススメです♡

「アホになる修行」
#横尾忠則 言葉集

アホになる修行


自分の固定概念から自由になると
一瞬でふわっと新鮮な風が吹く。

私はいくつになっても「大人でこども」でありたい。

そしてこの本に関して「ほぼ日」に掲載されている
#糸井重里 さんとの会話が好きすぎて何回も読んでは思い出しています。
↓↓↓↓

アホになる修行の極意。 横尾忠則✖️糸井重里

ちょっと息抜きしたいなぁ…そんな日の珈琲のお供に、
是非読んでみてください。

#アホになる修行
#ヨガのある生活
#好きのおすそわけ


ありがとうございます(^^)