オランウータンの生態とセルフイメージ

福岡の動物園にはオランウータンがいます。
オランウータンって名前だけでも神秘的ですが
実際に見ると本当に森の仙人みたいな雰囲気でインパクトが
強かったです。

そのオランウータンがフッと頭に浮かんできたので
ウィキペディアをネットサーフィンしました。

そうしたら興味深い生態がありました。

それはフランジです。

フランジとは、オスのオランウータンに出る
「顔のひだ」のことです。

このフランジは全てのオスに出るのではなく
強いオスのみに出るみたい。

オランウータンは、集団ではなく、
少し距離をとって暮していていて
そのエリアで一番強いものにフランジが
出てくるそう。

まるで漫画のような話ですが、、

さらに驚いたのは、

強いオスが死んだり
どこかに行ったりすると

その次に強いオランウータンに
フランジが出るということです。

フランジは誰にでも出るわけではなく

「俺が一番強い」と思った
オスに出現するんです。

そのオスの男性ホルモンがどんどん出てきて
出現するんだとか

これすごくないですか!?

自分のポジティブなセルフイメージでカラダの形すらも
変えてしまうんです!
いかにセルフイメージが大切かということを

このオランウータンのフランジから学びました。

あなたはどうですか?

セルフイメージは広がっている?

縮こまっている?


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!