見出し画像

電子書籍の1番のメリット

はじめて

電子書籍の小説を購入しました。

私はだいたい

待ち時間が大嫌いで

いつも本を持ち歩く習慣があります。

旅行などでは特に

本を持ち歩くことで

移動時間を楽しむことができます。

新幹線や飛行機で

3~4時間の移動でも

本さえあればずっと読んでいられるので

あっという間に

時間が過ぎます。

あとじゃがりこと

ピュレグミとぷっちょと

カフェオレがあれば

間違いないですね!


そして飽きないように

何冊かもっていって

1つの本に飽きたら

別の本を読む

眠くなったら

寝るというのが

だいたい移動のルーティーンです。

私は

だいたい紙の本が好きなのですが

この前の3連休で

なんと、、、本を忘れてしまったのです。

正確には

本をもってきたのですが

それがビジネス系の本で

なんだかそれを読みたい気分じゃなかったんです。

もっとライトな感じの

小説が読みたい

と思ったんです。

そのため

本屋かブックオフで

新しい本を買おうと思ったのですが

あいにく

大雨で

しかも傘を持っていなかったので

さすがに

めんどくさいな

と思ったんです。

でも待ち時間も大嫌いだし

スマホ見るのも

「なんか違うな」って

「今は小説がどうしても読みたい」

と思って

でも

「雨に濡れてまで本買うのもなぁ。。」

という気持ちも強く

どうしたらよいか

悩んでいると

電子書籍があることに

気づいたんです。

私は「いつか読みたい本」を

リストアップしているので、

その中から気になっている本を

1つ選んで

購入しました。

すると

すぐに本が手に入り

すぐに読むことができたんです。

そんなのあたりまえ

って思うかもしれませんが

これめちゃくちゃすごくないですか?

アマゾンプライムでも

最短で翌日届くので

すぐに読むことはできません

ですが

電子書籍では読みたいときに

すぐにかって読むことができます

しかも在庫切れとか

お店にないとかもないので

読みたいと思ったものが

すぐに読めることができる

これは

電子書籍の最大のメリットじゃないか

と個人的には思います。

おかげで退屈せずに

夢中で本を読むことができました。

ありがとう

電子書籍

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!