「Shut Up and Dance」最高!!

4月から新しい職場に

入社しました。

会社のオフィスには

エコーショーから毎日音楽が流れています。

その中で

walk the moonの

「Shut Up and Dance」

が聞こえてきました。


正直


この曲も


このバンドもまったく知りませんでした。



元々「the1975」というバンドが好きだったので


曲調とか


声が似ていたので


このバンドの曲かと思っていました。


ただ、あまりにも気になったので、

仕事を1回止めて、誰の曲か確認しました。



なんといっても



「shut up」


というワードです。

一度聞いたら気になってしまいます。


そして

キャッチーな曲調で



一気にハマりました。




歌詞についても調べましたが、、、


クラブに行った男が


女性に口説かれるという


珍しいシチュエーションでした。


そして女性が


「shut up dance with me」と言います。



斬新ですね。


oasisのノエルギャラガーが


名曲の定義として


「1回聞いた時から1万回聞いた時まで

 ずっといい曲」


と言っていました。


「1回でヒトを惹きつけ


 何回聞いても飽きさせない」という意味です。


その定義でいえば


このshut up dance with me



は間違いなく名曲です。


何回リピートしてもまったく飽きません。



よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!