見出し画像

願いが叶わないなら、理由は「本当の願いではない」or「いまではない」だ。

こんにちは。天宮です。

天宮はこれまで50年以上生きてきて
「願いは叶う」
ということを身をもって体験してきています。

そう。願いは必ず、叶うんです。

それなら、
叶わない願いがあるのはなぜ?
って思いますよね。

たしかに、
叶わない願いがあるのも事実です。

なぜか。

今日はそのことについて
書かせていただきたいと思います。


■その願いは本当の願いですか?

天宮が考える。というか
実体験してきて思う
願いが叶わない理由は
大きく分けて、2つあります。

その1つが

その望みが、
自分の本当の望みではないから。

です。

たとえば。
「大金持ちなりたい!!!」
と願ったとしましょう。

でも、叶わない。

それは、

あなたが本当は
大金持ちなることを
望んでいないから。

たとえば。
「結婚したい!!!!」
と願ったとしましょう。

でも、叶わない。

理由は
あなたが本当は
結婚したいと思っていないから。

いやいや、
大金持ちになりたいし!
結婚したいし!

って
きっと思うと思うのです。

もし、あなたの願いが
なかなか叶わないなら、

一度その願いを
言葉にして、
口に出してみてください。

心にすんなり落ちますか?

それとも、

何か違和感を感じますか?

もしもちょっとでも
あれ? 何か違うな。
これじゃない気がするぞ。

そんな体感があったなら
それは、
あなたの本当の望みでは
ないのかも知れません。

■本当の願いは最高のタイミングで叶う

願いが叶わない理由。
2つ目は、

それは
叶うべきタイミングが

「いまではないから」

です。

何度もいいますが

本当の願いは、必ず叶います。

ただし、これは
自分自身のことだけ
です。

自分以外の誰かに対して
こうなって欲しい。
みたいな願いは、
あなたの範疇外なので
残念ながら、
叶いません笑

そして
本当の願いなのに
まだ叶っていないのだとしたら。

それは単純に
タイミングを待っているだけなのだと
天宮は思っています。

ちなみに、
天宮の願いはずっと

「愛する人と2人、ニコイチで生きる人生」

でした。

そして、
願い始めてから
この願いが叶うまでに
5年もかかっています笑

でも、この5年が必要だったのだと
いまは思うのです。

私にも準備が必要だったし
彼にも準備が必要だった。

お互いに必要な経験をして
お互い準備が完了した
完璧なタイミングで
出会ったのだろうなと
思っています。

いまの私のパートナーは
14歳年下のリョウさんです。

リョウさんはとっても素敵なひとですが
2年前の私だったら
たぶん無理だっただろうな笑
と自分でもわかるのです。
(くわしくは、また別の機会に書きますね)

くりかえします。

あなたの
<本当の願い>
は、必ず叶います。

なぜなら、
あなたの世界は
あなたが創っているからです。

詳しくはこちらをご覧ください笑


まずは、あなたの願いが
<本当の願い>なのかどうか
口に出して、確かめてみてください。

そして、
<本当の願い>だとわかったら。

それは、最高のタイミングで叶うのだと
楽しみに待っていてください。

宇宙はたぶんいま、準備中です♪

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

天宮一美









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?