見出し画像

頑張らない夢の叶え方〜神様のエスカレーターに乗ろう〜

こんにちは。天宮です。

もう50年以上生きていますが
ふと人生を振り返ると
ミラクルなできごとにより
いろんな夢が叶ってきたなーと思います。

天宮は北海道育ちですが
小学生の頃から、東京に行くと決めていました。
気づくと、東京の大学に行き
東京で暮らしていました。

同じく小学生の頃から
ライターとか、作家とか、俳優とか、
会社名じゃなく
仕事名を名乗れる仕事につく。と決めていました。

大学を卒業して企業に入社。
最初は事務的な仕事をしていましたが
気づくと、
年間、数百万部を発行する雑誌の
編集者になっていました。

一生お金に困らないと決めたら
会社員時代の年収は
1000万を超えました。

自由に働く!と決めたあと
会社の早期退職制度に乗っかり
30代後半でフリーランスになりました。

フリーランスになったのち
こういう仕事はやらないと
やりたくないことを決めたら

そういう仕事はなくなっていました。
それでもおかげさまで
お金には困っていません。

⭐︎

こうして振り返ってみると
願ったことは
わりと叶うんだなぁと。

ちなみに
願いを叶えるために私がやったことは
たった3つ。

①願い事を決める
②願いを周りの人に伝える
③願った方向に一歩を踏み出す

これだけだったように思います。

東京に行きたい!と決めて
親に幾度となくそれを伝え
東京の大学を目指すことにしました。

編集の仕事がしたいと決めて
上司に幾度となくそれを伝え
異動希望を出しました。

などなど。
ものすごい努力はあまりした覚えがなく
あれ?気づいたら叶ってたな。
くらいの感じです。

私はこうやって
なんとなく望む方向に
すんなり行くことを
神様のエスカレーターに乗る。
という感覚で捉えています。

神様、のところに入れる言葉は
宇宙の叡智でも
サムシンググレートでも
なんでも良いのですが。

私たちはいつも
なんらかの不思議な力に導かれているし
その力を信頼して、委ねていれば
必ず望む方向に向かい
気づくと、そこに辿り着いている。

天宮は50年以上生きてきて
それだけは確かなことだと
身をもって感じています。

ここでちょっとだけ
あなたの人生を、振り返ってみてください。

偶然とは思えないような出来事の連続や
出会いが、いくつもあったのではないでしょうか。

どうか、今日は
それを思い出してください。

そして、あなたもまた
神様のエスカレーターに
乗っているのだということを
思い出してください。

あなたがいま、このnoteを見ていること。
それこそが
あなたが何らかの力に導かれている
確かな証拠なのかもしれません笑

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。


天宮一美











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?