見出し画像

突然「暗い気分」に襲われたときの対処法。

こんにちは。天宮です。

私(僕)なんて、ダメだ。
周りに迷惑をかける。
もう生きているのがムリだ!!!

誰にでも多かれ少なかれ
そんな気分になることって
あるのではないでしょうか。

ちなみに天宮自身
一昨日くらいに
そんなモードに入っておりました。

しかも、突然、
なんの理由もなく。


■急に気分が暗転
それってあなたのものじゃないかも?


特に理由もないのに、
急に気分が暗転した場合

もしかしたら
その暗い気分は、
あなたのものではないかも知れません。

たとえば、
身近にいる誰かのものだったり
親や恋人などの近しい人のものだったり。

あるいは、
電車で隣り合わせた
知らない誰かのものだったり。

生き霊とまでいかないですけど
気づかないうちに
誰かの感情を拾っている場合があるのです。

なんていうと

ちょっとオカルトっぽく
聞こえるかも知れませんね。

でも、考えてみてください。

怒っている人のそばにいると
なんだか自分もイライラしますよね。

楽しく鼻歌を歌っている人のそばにいると
なんだか自分もウキウキしてきますよね。

本当に、そのくらいの話です。

なので
突然悪い気分に襲われたとき。
「あ、これ私、僕のじゃないかも?」
と考えてみることも
大切だったりします。

で、自分の感情じゃないかも?
と思ったら
祓(はら)ってしまいましょう笑

1番簡単な方法は
熱いお風呂に入ること。

もし源泉掛け流しの温泉なんかが
近くにあれば最高。
サウナ、水風呂もおすすめです。

⭐︎

ちなみに天宮はおととい
急に気分が暗転し

ああ、もう私なんてダメだ。
生きている価値がない。

と思いだしたので
なんかおかしい。
これ、私のじゃないわ。と
すぐに近所の銭湯に向かいました。

源泉掛け流しの黒湯とサウナ。
源泉掛け流しの水風呂がある
とっても贅沢な銭湯です。

黒湯→サウナ→水風呂
を3周くらいしたら
気分もスッキリ。

あれ?
あの⚪︎にたい気分は
いったい何だったんだろ?
となりました笑

ちなみに自分じゃない
何かが入ったときは
往々にして
湯船に浸かりたくなくなります。

そんな日が続いたり
暗い気分が続いたときは
ぜひ熱いお風呂にゆっくり浸かって
はーーーっと大きく息を吐いてみてください。

あなたの中にいる
あなたじゃないものが
すーっと抜けてくれるかも知れませんよ。

よろしければ、お試しください。

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

天宮一美









この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?