見出し画像

ねことヤマシタ 六話

家にテレビがないからでしょうか
わたしの住んでいるところは、とても静かです
でも、ときどき、音が恋しくなるときがあります
そんなときは、ラジオをつけてみます

「これでいいですか?」

ねこに確認してみます
ゆっくりと、ねこの手がラジオに向かいました
そして、手の先のクリームパンで、ラジオをペシペシしました
どうやら、あまり、お気にめさないようです

「これでどうですか?」

先ほど同様、ペシペシしています
これも違うようです

「これはどうですか?」

満足そうに、しっぽをふってくれています
どうやら、アタリにたどり着けました
そうやって、毎回、落語をききます

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?