見出し画像

ねことヤマシタ 八話

「わたし、社長さんになりました」

例によって、というのか、ねこの反応は、ありません

「はい、うそです、んー、アイドルになりました」

うーん、ねこの反応は、ありません

「宝くじが当たりました」

やっぱり、ねこの反応は、ありません
少しは、反応してほしいのですが
少し、方向をかえてみた方がいいのでしょうか

「となりの空き地に囲いができたってねえ」

へぇ、って言ってほしいなあ

「布団が」

ふっとんだ、って言ってほしいんだけどなあ
反応がないので、元に戻してみました

「わたし、魔法つかいになりました」

ねこに反応がありました
すごい勢いで、わたしの方を振りかえりました
ねことわたし、本当になりたいものが一緒の可能性浮上

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?