見出し画像

夜光おみくじ【毎週ショートショートnote】

この神社のおみくじはよく当たると評判だ。
ずらりと並ぶ中から自分で選ぶ珍しい形式で、「その人にぴったりな内容のくじが光って見える」なんて噂も聞いたので、あえて暗くなってから来てみたが、どれもさっぱり光る気配がない。
結局、当てずっぽうで選んだ。
【末吉】
……パッとしない。
内容を読んでも、どの項目も可もなく不可もなく。恋愛運も『出逢いのきっかけを見逃さなければ成就する』なんて、今、光るくじも見つからなかったってのに。

結んで帰ろう、と境内の木へと向かう。
と。
すでに枝に結ばれていたくじのひとつが、……ぼんやりと、光って見える。

「え?」

どういうことだろう。
思わず枝から外し、開けてみる。

「あっ……それ、私の」

背後の声に振り向くと、素敵な着物の女性が、息を切らしている。

「それ【凶】で……でも、恋愛運だけは良かったから、一度は結んだけど、やっぱり持って帰ろうと思って……」

――くじには、『待ち人は遅れるが必ず来る』と書いてあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?