見出し画像

ベビーカー事情

メーカーの使用年齢を間に受けて、3歳まで使えるなら、と思い切って5万くらいで買ったコンビのスゴカルSwitch。

ネットの情報の、「かなり優秀なベビーカーだから間違いナシ!」みたいなコメントも信じていました。

たしかに最初はよかったです。片手で取り回せるくらい軽いし、赤ちゃんもよく寝るし。何も不満はなかった。

でも、大きくなるにつれ狭くない?と感じるようになった。

子どもが大きめだったのもあるけど、6ヶ月くらいでもうなんか、動く隙間がないって感じ。

そして腰がすわってからは、リクライニングを限界まで起こしても角度が緩い。

いや、そこまでリサーチしてなかった自分が悪いけども。

外を歩いていても、他の子は前のめりとか前のバーを掴んだりしているのに、うちの子だけなぜか常に重役みたいな座り方してる…。

最初は、うちの子の姿勢に異常があるのかな、と思って心配していたけど、普通に椅子とかには座るから、角度だと判明。

最近は乗って数分したらギャンギャン泣き出すことや不機嫌になることが多くなり、常に抱っこ紐で移動しています。重い…

検索すると、1歳で買い直した、というコメントがちらほら。


これを3歳まで使うのムリでは?と思い至り、新たにB型ベビーカーを購入することに。

結果として、3年で5万じゃなくて、10ヶ月くらいで5万。それがわかってたらもっと安いのにしたのに。コスパわるいと思ってしまう。

対象月齢とは、物理的には乗れる(快適に乗れるかは問わない)って意味だったのだろうか…

釈然としないなあ。

これからベビーカーを買う方、リクライニング角度にはご注意ください。。