見出し画像

春はカユイ⁈

数年前までの私は、春のこの時期、目の周りが痒くなったりクシャミを連発し始めると、極力控えるようにしている食べ物、飲み物がありました。

それは、コーヒー、ビール、ワイン、チョコレート。

これらは私の大好物でヒスタミンを多く含んでたり、分泌を促すものばかりです。

大好物なので、控えるのに少々勇気が?いるのですが、何となく痒みが和らいでいたので続けていました。

しかしここ2〜3年、そう言えば目も痒くないし、クシャミも気にならない状態で、そのことはすっかり忘れて遠慮なく、ぐびぐびむしゃむしゃとコーヒーにワインにビールにチョコレートを楽しんでいました。

が、しかし、この春……懐かしのクシャミと目の周りの痒みが再来。

え!何!?

と感じ、何が違うのかと少し振り返ってみると、腸内細菌のバランスをとってくれるサプリメント(同じもの)をもう2年くらい飲んでるから、やめてみようと思いたったのが今年の1月ごろ。

この2ヶ月ほどはそのサプリメントを飲んでない……

もしや、これ⁈

好きなものを我慢せず春を楽しみたい!と思い、昨日通販でそのサプリメントをポチと購入。

今日届くはずなので、再開しての変化報告はまた次回に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?