見出し画像

初出場!ハーフマラソン in Boston

アメリカ人は本当に走るのが好き、、、

刺激されてハーフマラソン大会に出場してみました。
ちなみに初出場です。
出場料は$100です。(オリジナルTシャツとメダルがもらえます。)


結果は、、、、
2時間14分でした。
早くはありませんが、初出場としてはそこそこではないでしょうか。

スタートは7時です。
1万人が出場するらしく、6時には集合するように言われていました。
電車は走っていない時間帯なのでUberを前日に予約して、6時15分に現地に到着しました。

さすがアメリカです。
朝早いのにも関わらず、テンションが非常に高いです。
スタート前には国歌斉唱もありました。

アメリカぽっいことがありましたので、紹介していきます。

①アメリカでは軍人や警察官が非常に尊敬されています。軍服や警察官の制服を着て走っている人がいました。


②国旗をもって走っている人も多かったです。愛国心からでしょうか。


③ Babycarを押しながら走っている人もいました。そこまでしなくてもいいきがしますが、、、、


④ 走り終わったヒトにはベーグルが配布されました。アメリカっぽいです。




無事に完走しましたが、脚が痛くてしばらくは歩けなそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?