見出し画像

私は理解されない怪物なんだ

リストカットを咎められると
じゃあ今度は言葉で自分を傷付けよう
そんな感じで頭の中の声がずっと私を否定し続けた
私なんか産まれてこなきゃよかった
私でなくてもいいんだ
私が消えたって誰も困らない
だって私が消えても私以外のだれかがあなたの心を埋めてくれるでしょ?
うつ病ってこんなに苦しいんだなぁ
昔のつらいことを忘れられないってこんなに苦しいんだなぁ
誰からも愛されてない、必要とされてない感覚に陥る
なんでそう考えるの?
なんで昔のことを手放せないの?
って聞かれた
私にもわからない
つらい記憶を反芻するクセがついてしまった
脳がそれを正常と判断し、変わることを拒んでいるのかも知れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?