正直、ヨガ侮ってた

ジムに通っていた時に少しかじったヨガ。

YouTubeで見よう見まねでやってみたヨガ。

あまりピンと来なくて、継続してこなかったけど…

やってみたら、めちゃくちゃ面白い!!!

ヨガはじめて、大体一か月くらい。

身体は徐々に柔らかくなってきてたけど、いまいちよくわからない。

それでも、続けてみた。

わからないなりに続けてみた。

そうしたら、ようやく身体の使い方や、呼吸に慣れてきた!

最初は呼吸のしかたが下手で、頭がくらくらしてた。

今日は一時間半くらいやっても全く頭がくらくらしなかった。

そういえば、定期的にきていた頭痛もしなくなった。

心がもやもやしている時にヨガを始めると、終わった頃にはどうでもよくなってる。

長年かけて歪んだ身体を元に戻すのは時間がかかりそうだけど、これからゆっくりヨガを続けていこうと思う。

#運動記録

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?