見出し画像

よく見つめてしまう電車のアレ

連日気温が激しく変わってますね。
皆さんお体大丈夫でしょうか。

今日も都内は終日雨でしたが、そんな雨の日にはわりと見かける回数が増えそうな気がしている、電車のアレ。

以前誰かに、
「たまに電車の架線を見てるとパチパチ光るんだよね」
と言われて以来私はぼーっと電車を待っている時にはつい見てしまうようになりました。

あまり回数自体は多くないのですが、
たまにパチパチと光るのを見ると小さい子どものようにキャッキャしてしまいます。
大の大人が。

だってなんか、科学って感じがして感動しちゃうんですよね。

調べたら基本的には問題ないそうなのですが、やばい光の時は注意したほうがいいようなので可能な限り遠くから離れて見ていようと思います。

そんな感じで、結構私自身子どものように楽しんでることが他にもあって他人の人からするとそんなことで?と思われたりもするんですが、シュールだしね、仕方ないね。

嬉しい?とは少し違う気もするので感動のほうが近い感情なのかもですが、若干大袈裟な感じもするので…

「プチ感動」という感じで今後も楽しんでいきたいと思います。

まずは今日は電車の上部を見てパンタグラフのパチパチが見れたらプチ感動すると思います。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。