見出し画像

終わりがあるって幸せだなぁ


今日が今年の最後の日になります。

人生に終わりが来ると書くとなんだか恐ろしい気持ちになりますが、人生には1年12ヶ月の区切りがありますよね。

辛いことが多くても、新年を迎えると全てがリセットされたような気分になります、ありがたや。

終わりがあるから頑張れる。そんな1年。

今年はゲッターズ飯田さんの占い的には解放の年で7年の暗闇?から抜け出す年でした。

実際に講演家になり講演依頼が5月から引っ切り無しでした。講演会のプレッシャーに押しつぶされることも乗り切りなんとか12月には100人の前で講演会をやらせてもらいました。

ただ来年2024年は準備の年で仕事でミスをしやすくあまり良い運気では無さそう。

ただ今コミックエッセイの出版に向けて動いています。制作の裏側は本が出版してから毎日更新していきます。

今年は走りきったなと思える年でした。
コミックエッセイを作っていて希死念慮に襲われながら過ごして仕事をやっていました。

来年は希死念慮とどう付き合っていくのかを考えなければいけません。

少しでも負担が少くコミックエッセイを作りたいです。

皆さん、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?