見出し画像

アイスランド日記 3〜5日目

16日。
アイスランドに来て初めてからだを動かす。
相変わらず右腿の内側がぴんと張って痛いのでゆっくりほぐしていく。指圧で大分ほぐれたのだけど、ほぐせなかった頃に動かさないでいた部分がひどく硬くなっているから、いちからやり直し。
今日は場所と馴染むだけ。


17日。
車で半島を一周しにいく方がいたので連れていってもらう。
火山由来の岩や砂、地熱のために膨らんで割れた地面、急に冷え固まったまだ動きのある水面、水の成分のためにパステルブルー色をした温泉、凍りつく赤い苔、…
小さな火山や、有名なブルーラグーンも見ることができて楽しい小旅行だった。

色んな国から来たひとがいるのに、その国のことを何にも知らなかったり、話したいことがあるのに英語が赤ちゃん並みだったりするのでとほほだ。
いつも言葉の問題でつまづくので腰を据えてどこかで解決しなければいけない。(と10年くらい思ってる)

夜はうちのゲストハウスにNさんが来て夜更かしした。


18日。
夜更かしで5時に寝たので朝ごはんはパスして10時まで寝る。
走ってカサブランカまで行ってストレッチ、昼ごはんを食べてからバーレッスンやからだを動かしたりした。
見ていたAさんに声をかけられて一緒に15分くらいのパフォーマンスをすることになりそう。まだどうなることやら分からない。
自分の作品のこともそろそろちょっとずつほどいていかないとな。


ブログを読んでくださって、嬉しいです!頂いたサポートはこれからも考え続けたり、つくりつづけたりする基盤となるようなことにあてさせていただきます。