見出し画像

ダイエットの天敵

どうもみなさま、こんばんは。佐藤です。

ダイエットを始めて、便秘に悩んでおります。
今日で2日も出てません。
プロテインに水溶性食物繊維を混ぜてますが、頑固で出ません。

今日は梅流しと言うデトックススープも作ってみましたが変化なしです。

明日にでも出てくれれば御の字ですが…
私には速攻出るが通じなかった様です。あら残念…。

今飲んでるプロテインにもイヌリンが入ってますが、追加でこれ買いました。明日届くので速攻入れて飲みたいと思います。
(水溶性食物繊維は暫くお休み)

信じてるよ....イヌリン

そんな訳で、丸2日も排便がないので体重も+1kgとなってます。

この書き方だと+90.60kg増えたみたいだな。

あと最近、この習慣ダメだなーと思うのが
子育て世代のお母さんに多い

「子供の食べ残し食べちゃう」

案件。

お腹いっぱいでも、子供が残した食事を
勿体ないから食べちゃうアレです。
産後太りも、これが原因ですね....。
(あと夫が飲み会の度に買ってきてくれたハーゲンダッツ)

今夜は心を鬼にして、娘が残したペンネを破棄しました。
教育のために、娘に破棄させました。

娘は今食べ盛りで、凄い食べる日とそうでない日があって
食事の量が難しいんですよね...。

翌日の朝食にでも出せるメニューで、作っていくしかないですね。

そんな訳で、明日のトイレタイムが楽しみな佐藤でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?