見出し画像

デスクワークで肩こりでお困りの方にオススメ!!

パソコン作業の肩こりで悩んでいる人ぜひ読んで下さい!


長時間PCに向かい合ってお仕事していると気づいた時には肩と首がガチガチになっている。
体操したりストレッチしたりしても時すでに遅し!
その場だけ良くなってまたずぐガチガチの元通り。
しまいには頭痛まで。。。。最悪ですよね。
私はすぐに頭痛薬に手を伸ばしてしまいす(笑)

整体やマッサージに行くと通って下さいと言われ
何万円もの回数券を購入することに!?なんてことも。


でも
原因って
PC作業ですよね?
またPC作業を続けると同じ事になると思いませんか?



この場合の原因はデスクとチェアの高さが自分の体に合っていないことが問題となり悪い姿勢でずっといるからガチガチになるんです。


転用:興和工業株式会社

会社のデスクとチェアを自分のサイズに合わせることが可能であれば実施すべきです!

チェアは可能かと思いますがデスクは難しいことが多いと思います。


そこでこのAmazon商品をオススメします!

PCの角度を調整可能なので目線が変えられます。
目線が変わると姿勢が変わります。
姿勢が変わると
体にかかる負担が減ります。
負担が減ると仕事効率が良くなります!!!

私は以前
この商品を使っていたのですが

これは別で持ち運びをしなければならず
忘れてしまうと使えないのです。

ですが先ほどのAmazon商品はパソコン一体型なので忘れることはありません!
これはベストバイ!だと思います!!!

#パソコンスタンド
#肩こり
#首こり
#頭痛
#リモートワーク
#リモートワークの日常


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?